J LIFE SUPPORT/株式会社Jライフサポート

たった3分でわかる会社危機度診断チェックシートプレゼント!

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

Jライフサポートの使命そして私のミッション
~会社と家族を守り「不安」から解放~

何があっても大丈夫!

をモットーに中小企業経営者の人生の再生を図ります。真面目な中小企業経営者が五・十日(ごとうび)前に電車に飛び込み自殺がある。そんなことがあっていいものか?といつも疑問に思う。何故、そのようなことが起こるのか?中小企業は個人保証をしないとお金が借りれない。上場企業は、倒産しても代表者の個人財産を無くすことはない。中小企業経営者はすべてを失くす。財産のみならず長年築いてきたすべてを一瞬で失くす。商売は、良い時も悪い時もあります。時代の流れが速く資金力のない中小企業は対応できず窮地に陥りる。経営者は従業員や家族のため、命がけで頑張っている。資金繰りが苦しくなり、すべての歯車が狂います。金融機関から見放され、目の前が真っ黒になり、何も考えることが出来なくなる。従業員、家族そして取引先すべてに申し訳なく思う。自分の将来が描けなくなり、ただただ自分を追い込んでしまう。そして、死を選択する。私自身何度も死を考えた。死を選ばなくとも、絶対に人生を再生する方法は、いくらでもあります。
先行きが見えない、どうしていいか分からないという『不安』で一杯になります。その『不安』を無くせば、問題が解決する。負債140億からの生還という経験を活かし、中小企業経営者の会社と家族を守るお手伝いをするのが私のミッションであり、我が社の使命です。

阪神淡路大震災で損害額が40億円以上!
膨らんだ借入が140億円!

阪神淡路大震災で損害額が40億円以上!
膨らんだ借入が140億円! 倒産・破産して当然の私が
負債      ゼロ
個人保証    ゼロ
自己破産    無し

そして、会社も破産せず、倒産もせず、完全復活を遂げました。

自力で復活出来たからこそ、わかった事が一杯あります。

■中小企業経営者に大切な事■
第一には、
【最悪のことを想定して、最善の策を講じておく事】
素晴らしい経営者は、平時から取り組んでいます。
少しでも会社の状態がおかしいと思えば、すぐに動く事です。
多くの経営者は、わかっていても動かない。動く勇気が無い。
だから、会社が劣化して倒産に追い込まれるのです。

第二には、
【正しい方法を正しい順番で行う事】
これが誰もわかっていない。
私が負債140億から復活出来たのは、これが出来たからです。
たくさんの失敗を重ねて習得する事が出来ました。
経験者しかわからない事です。
知恵の輪を外すような細やかな作業が必要です。

第三には、
【戦略的な銀行交渉が出来る事】
多くの経営者は、銀行交渉の手法が間違っている。
間違っているから、融資が出来ない。取引銀行は、支援をしてくれない。
それがわからない限り、会社は発展しない。
自己資本だけで事業を継続発展させるには限界があります。
戦略的銀行交渉とは何かを知って頂く必要があります。

第四には、
【経営力を向上させる事】
資金繰りが苦しいとか、利益が出ないとか、
色々事業の事で悩まれている経営者が多い。
営業力があり、独立した経営者に多いのですが、
営業力で事業を興し、発展させてきた。
しかし、売上が下降に向かうとどう対処していいかわからない。
そして、資金繰りが悪化して、慌て動揺する。
経営者として必要なスキルが身に付いてないからである。
難しい理論ではなく、実践に即した経営力不足である。

第五には、
【強い気持ちを持ち続ける事】
経営者は孤独で、不安な毎日を送っている。
しかし、それに負けては未来はない。
どんなつらい事、嫌な事があろうと、
俺は乗り越えるのだと言う強い気持ちを
持ち続けられる経営者は成功する。
人生は殆ど思い通りに行かないものです。
私も140億から復活する過程で、
殆ど思い通りに行かなかった。
しかし、諦めないで、他に何か策は無いかと
24時間、365日、脳から汗が出るほど考えた。
そうすると、光が差しだした。

以上、5つの事がとても大切です。

その5つを知って頂く為に
【少人数限定】負債140億の会社を自力再生した経営者が伝える!
╋╋・‥誰も教えてくれない‥・╋╋
『資金調達・銀行交渉・返済の実践セミナー』を開催している。

また、有料個別相談で
会社の将来のリスクとその対策をお教えいたします。

■ 大切にしていること ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥

私がその会社の経営者だったら、どうするか?と言う
経営者目線でいつも相談者と向き合って、解決策を見出している。
ただ借金が多いからどうしようとか、資金繰りが苦しいからどうしようとか
そういうレベルではなく、その会社の5年、10年先を見据えて、
大切なものを守るために事前対策を講じておき、
会社の構造改革を進め、発展出来る様に導くのが第一だと考えている。
経営に真面目に向き合っている中小企業経営者を1人でも多く助けたい。
私が経験してきた経営のエッセンスを伝授し、少しでもお役に立てればと
1社1社真剣に取り組んでいます。

■ 何故、この事業をしているか ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥
私が負債140億から死を覚悟し、耐え忍びながら復活した。
その過程で多くの中小企業の不条理な制度に押しつぶされそうになった。
それらの経験により、日本の中小企業経営者が元気になり、
一度失敗しても再チャレンジできる社会にするためには、
どうすればいいか知ることが出来ました。
そして、東北の大震災が起こり、私と同じ目に合う経営者が多く出ると思い、
私が阪神淡路だ震災で経験して学んだ事を役立てたいと立ち上がりました。
そして、この事業を本業として、制度改革を図る為に何をすべきかを考え、
日々努力を重ねております。
中小企業経営者が再チャレンジできる社会の構築を達成させるまで、
信念を貫き通したい。

成功するための条件

  1. 1. 余裕のある間に早く動くこと
  2. 2. 会社や家族を守る術を知ること
  3. 3. 金融機関の考え方を知ること
  4. 4. 危機管理能力を高めること

成功する人の条件は

  1. 1. レスポンスが早く、対応能力が高い人
  2. 2. まじめで真摯に取り組む人
  3. 3. 成功するのだと強い意志を持っている人

『負債140億の会社を自力再生した経営者が語るメルマガ!』
会社診断チェックシートプレゼント

知らないと損をする情報や負債140億からの復活秘話等、とっておきの情報を配信いたします。

メルマガ申込み







セミナー告知

セミナー告知

イベントカレンダー

2017年 8月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
  • J LIFE SUPPORT facebook

    J LIFE SUPPORT twitter

    経済産業省リンク

    金融庁リンク

    中小企業庁リンク

    info

    To PageTop